

満を持してのIPOポイントブチコミ

どうもお久ぶりっす!

まあ満を持してのIPOポイントブチコミで3962チェンジを見事200株獲得。
投入ポイントは208でした。
(投入ポイントを隠す奴多いけどサムサムなんで自分は公開)

応募も気付いた時適当にしてたぐらいなんで前回当選から長い月日が経っちゃったけど
SS級らしいんでまあ小遣い程度にはなるでしょう!期待高まるでっ!!

昔の自分に思う

ここの過去ログみても昔の自分の投資はすごかったなと思う。
一日に15万とか30万とか稼いでる日があったからな・・・
今はもう持越しが怖くて売買もチキンで一日数千円~3万ほどの利益がでれば満足してる状態。
なんちゅうか今年の地合いですっかり肝っ玉を小さくされてしまった感じだ。
まあでもこのやり方に変えてから沈みが少ないというか、悪くて横ばいでほとんど沈まない。
利益は少ないものの資産はずっと年初来高値の状態をキープしてるからなぁ。

チャートを見ずに板の状態だけをみて売買してるけど、ほかにもこんなやり方でやってる人いるんだろうか・・・。
でも案外チャートが生半可見れる人よりは勝率がいい気がする。



今日の動画はコレ(曙VS太極拳)↓


曙さん・・・
いくら金に困ってるからってこんな海外番組に出なくても・・・
登場は大げさなのに尻すぼみな感じで終わってるし・・・
曙は総合格闘技もこういうバラエティー的な番組にも一切むいてないね・・・
この動画で「寒さ」を体感して頂けたなら幸いです。

デイトレリハビリ開始

今年も4月恒例の株口座出金。
去年は120万だったが大きな買い物も無いのでPC代として35万出金。
そして353万から再開し、現在ほぼ動き無しの354万。
でも一応資産は年初来高値(出金分含む)。

新PCは株ツールがサクサク動きやがります。
複数の窓を出しても余裕のよっちゃんいかです。
そんなパワーアップしたPCでとりあえず休止前の月ベース20~30万儲けられるようにリハビリ中。
単純に考えてEトレに手数料だけで年間250万払ってたのが、
大幅な手数料値下げで恐らくフルトレードしても年間手数料が20~30万程度になったし差額が利益になるであろう。
去年と同じやり方でやれば単純計算で450万の利益みたいな。
やっぱ副業にはデイトレかネトゲの通貨売買に限りまんなしかし。
アフィリは一時期がんばったけど最高で月6万でいうほど利益でないし。
コンスタントに利益を確保するならやはりデイトレ(IPO申し込み含む)とネトゲがおいしおます。


デドマン返しに行ったついでにプリブレ2が無いかと見てみたら1巻2巻あったんで当然のごとくGET。
単純に前作の続きやけどかなり良かった。
明日の3巻4巻の争奪戦にも参加したいと思う。

新興株の悲劇

任天堂やトヨタなんかの大型株が値を飛ばす昨今ですが、
新興株は未だに寒い寒い冬が続いております。
そう、あのライブドア事件以降凄まじい下げでございます。

例を挙げますと・・・
一昨年お世話になった4296ゼンテックは100万以上の値でで持ち越しして利益を出してたりしてたのが、120万を付けてから急降下で現在25万のおよそ株価1/5、
ちょうど1年前ほどにIPO(新規公開株)が33万で当たり99万で売却して税引き後純利60万儲けさせて頂いた6659メディアグローバルは120万付けた辺りから急降下し続けて本日下方修正が出て追い討ちのストップ安で12万の株価1/10、
昔お世話になって儲けさせていただいた2318ビービーネットがここ3年弱で株価1/20、
昔デイトレで触っていた3716アーティストハウスに至っては1年半ほどで株価1/40でございます。
いやあ、ほんまにむごい話やで・・・。

ここ1年ほど新興をデイトレ以外で持越しとかしちゃってる人で破産した人は多数であろう・・・。
最近特に思うことは株をやる上で銘柄に惚れるっていうのは厳禁。
自分はこの感覚を拭い去ったあたりから利益が出始めたのでこれは間違いない。
今では惚れるなんてことはありえないし、値動きの予想だけで売買してます。
素人は日計りか極短期にしとかないと痛い目に合うからネ。

まあそんな自分はここ3ヶ月ほど株はほとんどやってない状態でした。
ぼちぼち慣らしを始めて復帰する予定でございますが、ブランク空けると間隔取り戻すのに結構時間掛かるんで大変やでこれしかし。

2006株収支報告

2006kabusyuusi.jpg

(クリックで拡大)

株式市場の一年は12/26が締め日な訳ですがその収支をSS付きで公開。
2006年度税引き後利益は2,224,814円となりました。
一日実働4時間半(途中ほとんどやってない期間もあります)と考えて換算するとたった自給2,000円(やってない期間考慮しても2,500円程度)にしかなってません。
こりゃあショボイ。
まあ副業感覚なのでこれでもいいのかも?
今年は個人投資家殺しの相場だったんでその中で利益を出せたことは運がよかったのかもしれない。

久々に喰らった

ここ数ヶ月5万円以上の損失は出した覚えが無かったわけなんやけど、
ロット増やして気を抜いたところでドカンといかれた。
買えば下がる売れば上がるの繰り返し。
全く持って素人プレーをやらかしちまった。
久々に喰らった一撃は-7万円でした。
実損失は税金返ってくるし-6万円ぐらい。

ハイパーイートレードのバグ

値が動いた瞬間はドラッグ操作ができないし、ドラッグ中に値が動くとそれがキャンセルされてしまう。
まえからあるバグなんやけど、これのせいで大分とチャンスを逃してる気がする。
つまりは今日のオリコンみたいな値動きだとドラッグ&ドロップ操作が使えない訳である。
かといって数字入力して操作なんかしてたらおいていかれるしでどうしようもない。

初めてまともに踏み上げ喰らったwww

今日はコツコツ4800オリコンで売りと買いを5~10株単位でこまめに回転させてたんです。
そこそこ利益も貯まってきてええ感じや~思てたら・・・。
10:46からの仕掛け買い(逆日歩3,000円がついたのが原因らしい)におもっきり踏み上げられたwww
僅か5分で92,000円から一気にストップ高の101,000円まで飛んだしwww
一瞬戻りを待ったけど下がる気配が無いし途中で逃げてなんとか最小限にダメージは抑えられたけど前日比-にまで叩き落された。
いやいや恐ろしい話や。
踏み上げ恐怖症になりそう。

やはり負けない

しつこいですが・・・
Eトレの制度信用取引の手数料下がってから月ベースで負ける気がしねぇ!
(10月/約+40万、11月/約+20万)
ライブドア証券のトレチケが一番安いと勘違いしてるトレーダーさん多いけどEトレの制度信用が一番安いのは明白だしw
ただあれやね、松井証券が信用取引手数料0円をやめちゃったし、それに追随してEトレも手数料を戻すような事があればやばいね。

ここ2ヶ月ほど、とある新興銘柄での売買が70%を占めてる訳やけど、こいつとの相性が良すぎる。
見せ板がわかりやすいから買いでも売りでも取れるし。

ちなみに補欠当選の3825リミックスポイントは当然ながら落選してました。
なんせEトレへの配分15株やもんなぁ。
補欠当選してただけでもえらいすごい確立やでぇ。
こんなんで運を使わせんなやとw





ハイパーイートレード2.0の不具合

ろくにテストせずにリリースしたと思われるハイパーEトレード。
回線切れまくるわ、買注・売注が板に反応せず。
あげくに操作不能になるわで悲惨。

強制的に2.0にバージョンアップさせないと動作しないから仕方無しに使ったらこれや。

持ち越してお脂肪

・24日前場
操作ミス売れ残りで持ち越した銘柄は3754エキサイトと4829日本エンター。
ともに気配値が大幅なGD。
こういう時は精神衛生的に成り売りに限るということで寄り成りで売却。
これで-35,000円ぐらい。
まあ70~80万の持ち越しで3万以上のGD喰らうなんて普通ありえないなw
どんだけ曲げ屋やねん。

しかし某新興銘柄を追撃売りから入って返済利確→ドテン買いが功奏し、+15,000円まで復活。
持ち越ししなけりゃ単純に+50,000円じゃないかと落ち込んでみたりもする。
ここ最近の7割以上の利益は空売り可能な某新興銘柄。
見せ板がわかりやすい感じで出たり消えたりするのですごい取りやすい。


・24日後場
後場も某新興銘柄でコツコツ利益を重ねて本日+4.1万となりました。
1時頃には余力使い切って現物枠で取引してました。
改めて痛感したのが現物取引の手数料の重さ。
制度信用枠での取引の10倍ぐらいの手数料だし同値撤退も気軽に出来ないし困ったもんだ。

IPO補欠当選

最近Eトレ始め、各証券会社が補欠当選連発してるらしく、口座に30万足りないなぁと思いつつよく見たら3825リミックスポイントが補欠当選しとりました。
まあ30万の資金枠が使えなくなるのは少し痛いけどダメもとで購入意思表示しておくゾ。
マザーズ上場の希少株だし当たればラッキョーですな。

22日は新興市場大幅反発するも波に乗れず。
売買がチグハグな上に持ち株だけ全く上昇しないと言うミステリー。
しかも操作ミスでやってはいけない持ち越しまでかましてしまいました。
最近持越しがあると妙に不安になる。
まあ70万程度だし、暴落してもしれてるか。

最近の相場

まあなんですね、今年の相場はほんとに個人殺しやね。
ライブドアショックから始まり、何回かリバウンドがあるものの普通に右肩下がり。
特にここ2~3ヶ月の新興市場なんてほとんど大きなリバウンド無しで下げ続けてるし、小額資金を種にしてる個人投資家はまさに故人凍死家になってしもてる。

一昔前はどこまで上がるの?って思ってたEトレとかインデックスは高値の1/4になってるし、昔儲けさせてもらったBBNETなんて1/8ぐらいになってるし悲惨。
まあ全部空売りできる株だし、高値で空売り掛けてたらそりゃあもうあんた大儲けですが。

ちなみに一番むごい暴落株はオックスホールディングかな?
2年ほどで1/37になってるよ?
ここを長期保有してたらライブドアよりむごい話になってるジャマイカ!!
オソロシヤ~オソロシヤ~。。。

まあ自分はライブドア事件以降、ほぼ持ち越しはしないスタンスに変えたので市場が暴落してもほとんど関係無し。
特に最近は空売りの呪文を覚えた(前は空売りしたら心臓バクバクして気が気じゃなかった)ので地味な利益ながら安定してだせるようになってきとる。
そしてそれに追い風でEトレの手数料大幅値下げで負けない体質ができあがった。
フルトレードだった今年2月の手数料が56万、同じくフルトレードの今年10月手数料5.9万でほぼ1/10。
普通にこの差額がポッケに入るのがおわかりいただける事でしょう。

プラス収支にならなくても負けなければいずれチャンスは来るんです。
資産を温存して去年のような相場が来たときに乗る事が出来ればそりゃあもうあんた大儲けですよ。大儲け。

ちなみに17日のトレードはアイレップ暴落のリバ狙いで2回入って2回玉砕で-4.5万。
他の銘柄でなんとかリカバリーして+0.3万まで復活。
もうアイレップは触りません、ごめんなさい。



手数料激減のスクリーンショット↓
1118.jpg

※Eトレードポイントは手数料100円に付き、1ポイント付与されるので、×100円がEトレに貢いだ手数料。
※Eトレードポイントは大部分をヤフーポイントに変換しました。



Eトレ以外の証券会社使ってる人はすぐにEトレに口座を開設して「制度信用」で取引しましょう。
ライブドアのトレチケなんか比べ物にならないほど安いw

2132アイレップ

いまんとこ公募価格より+20万の気配。
まだ10分あるのでどうなるかわからないがとりあえず公募割れはなさそう?
まあ公募割れ覚悟で買ったし、割れなければおおきにかな。


09:05
現在40万位置、売り1,000に対して買い4,000。

09:15
現在42万位置、売り1,200に対して買い4,400。

09:23
現在44万位置、売り1,300に対して買い4,300。

09:31
現在46万位置、売り1,500に対して買い4,100。

09:41
現在48万位置、売り1,800に対して買い4,200。

09:51
現在50万位置、売り2,200に対して買い3,900。

10:01
現在52万位置、売り2,300に対して買い3,300。
そろそろ売り出し。

10:10
54.7万で寄り売却。
税引き後132,300円の利益でした。

11:01
結局、64,7万のS高まで見せてくれたなぁw
この地合いで異様な強さ。
PCがしょぼいせいか、ハイパーEトレで今日のアイレップのような売買の激しいヘラの板を見てると操作不能に陥ります。
まあ今日の利益でPC買います。
まあデイトレで2万抜いたし、+150,000円ほどでした。

15:10
+160,000円ぐらいまで利益を伸ばしたが、その後のデイが振るわずで本日の収支は+140,000円となりました。
チキンで離隔が早いのはいつもの事なんで問題は無し。
久々に10万の大台勝利は素直に嬉しいもんだ。
リスクを取った分、喜びも一入でございます。
これ当選しててキャンセルした方々はさぞさぞ悔しい思いをされたでしょうな・・・。

ぎりぎりまで悩んだ挙句

IPO当選の2132アイレップ購入。
購入価格は40万。
地合い次第で下15万から上15万程度のボラを想定してます。
ここ1ヶ月で40万近く稼いでるので勝負してみてもいいかなと。

プロフィール

狂喜さん

  • Author:狂喜さん
  • 【2014/09ブログ再利用復帰】
    たまーに生きてるよー的な感じで記事更新します。

    【過去プレイオンゲとキャラ名】
    ・ウルティマオンライン
    I
    furohsha

    ・CABAL ONLINE
    狂喜大乱舞

    ・クリスタルコンクエスト
    デッカラマー提督

    ・GTA5オンライン(現行)
    entube

    【株戦績】
    市場参戦:2004/2
    投入金額:約100万円
    過去最低:55万(2004/8)
    2004年成績:-20万
    2005年初資産:95万
    2005年成績:+260万
    2006年初資産:290万
    2006年成績:+220万
    2006年出金:120万
    2007年初資産:360万
    2007年出金:無し
    (情報古いけど毎日株してた時の遺産として削除せぬよ)

    ■過去当選IPO
    【6659メディアグローバル】
    33万購入→99万初値売り
    【2132アイレップ】
    40万購入→54万初値売り
    【3962チェンジ】2016/09/27上場
    IPOポイント208使用で200株獲得。








最近の記事

最近のコメント


