

【口コミ】京都の車のガラスコーティング色々【レビュー】

久々の更新。
今日は車のガラスコーティングについて。
結構値が張るもんだし京都や大阪、その他近畿圏方参考にどうぞ。
自分はアクシオス、ディーラー、ビーパックス、NOJと色んなとこでガラスコーティングあててきたのでひとつひとつ素人評価。

・アクシオス
中古車時代に当てたけど古ぼけた塗装が蘇ってたし費用対効果はまずまずだった。
今みたいにコーティング10万が当たり前の時代じゃなくて価格は6万ぐらいだった。
中古車塗装の蘇り方は半端なかったし、いい買い物だったと思う。

・ディーラー
三菱だったけどコーティングの磨きが下手くそで新車なのに磨き傷だらけになってた。
よってディーラーでのコーティングは絶対おすすめできない。
これでガラスコーティングするなら絶対専門店でと心に決めたw

・ビーパックス
技術は多分一番。
自分は結構チャリにぶつけられたりしやすく、ここで3回コーティングした。
撥水タイプのものはどれを選んでもピカイチ。
びっくりするぐらい水を弾く。
水玉も汚れも付きにくく、ノンブラシ洗車機につっこめば綺麗になる。
ただ他社より基本2割程度高いから12~13万は覚悟すべき。
あと担当にぼられた経験がありのちにクレームをだし返金を受けた。
いくら金にせこせこしないっていっても担当に丸投げはよくないね。
ここでコーティングするならぼられる可能性があるので注意しながらどうぞ。
素人にはわからない技術職でぼったくりとかひどいよね。

・NOJ京都
施工者が100台程度しか経験していないらしく心配だったけど予感は的中。
朝日の照り返しを反射させてみると溶剤を塗ったあとかふき取りあとみたいなものが車全体に。
親水タイプのものを薦められたのでやってみたけど水を弾かないからそこに黄砂が付着してなにもしてない車より汚れる。
確かにノンブラシ洗車機(1回800円)ですぐ取れるんだけど毎日汚れるから金が持たないw
純粋におすすめできない。
10万いかれた。死に金。

まあ車のコーティングって技術職だから店選び難しいよね。
そうそう、今グルーポンで大阪のGOOD SPEEDが3.5万でガラスコーティングだしてたで?
あそこ結構有名な専門店だし3.5万は破格やなと思う。
これはガラスコーティング業界に風穴を開ける予感がするw
自分は大阪はめんどいから行かんけど。
ほなまた!

au WALLET 5%ボーナスチャージがあと2か月

入金額+5%がチャージされるのでカードで買えるものなら実質なんでも5%割引のau WALLET。
5%ボーナスチャージされる年末まで残すところ2か月ちょっと。
6月頃からフルで活用してる人は半年で10~15万の付加価値かー。
最初の4万円分のポイント当たるイベントの当選確率は5%とも言われてたし、
MNP乞食で回線寝かせてた人は高確率で当選しただろうな。

改めて情報活用って大事だなぁと思う。

見てる人は居るのだろうか?

僕は生きてます。

UOのほうは家垢保持で放置状態。
オーナメ借りたまま引退状態になってしまってUO内某友人に謝罪<(_ _)>
見てたら連絡ください。
あと太郎さんも見てたら連絡ください。

じゃ、またぬーノシ

ゆうちょ銀行サイトと伊藤家の食卓

全然サイト開かねぇし、どうなってんだこりゃ!
開いたと思ったらゲロ重で読み込みが超遅い!
金の整理ができんじゃないか!


で、話は変わりますが今日は振り込み手数料についてセコ節約方法をお教えします。
自分は「貯蓄用(これには一切手をつけない)口座」と「引き落とし口座&振込」の口座が別です。
引き落とし&振込口座は複数あり、毎月月末の支払いが20万近いので、その中の口座間での自分名義送金(ネット送金)をする事が多々あります。
今回は引き落とし&振込口座A、引き落とし&振込口座Bとします。
ATMで出金→入金すれば手数料は掛からないですが、出かけるのが面倒なときや時間が無い時もありますよね?
で、通常、自分名義送金でもしっかり掛かる手数料を無料にしちゃう裏技の登場です。

B口座からA口座に振り込み(ネット送金)する場合に315円掛かると(仮定)します。
①まずA口座にプロミス等の消費者金融系の即振り込みサービスを利用し、送金予定額を借り入れます。
②このままだと借入額に利息が付いてしまいますが当日返済だと利息は0なのでB口座(消費者金融提携金融機関)ですぐに返済します。

これで振り込み手数料0円です。
返済手数料や振込み手数料は通常消費者金融負担なので自分の懐は一切痛みません。
たかが数百円ですが、たったこれだけの事で手数料が浮くならおいしいとは思いませんか?
消費者金融も賢く利用すれば役に立つんです。

マクドのポテトやばいな・・・

こりゃ腐敗神話だな・・・
非常食にピッタリだわ。

あまりにも芸術的なので

のっけときます。

一段落

ボーナスシーズンの書き入れ時がようやく落ち着きようやく一段落。
昼夜問わず頑張ったのにも関わらず惜しくも1本に届かず。
今年は毎年楽しみにしてる花火も見に行けず、ほんと貧乏暇なしみたいな。

前回記事はとある人物がうちを再建する手はずやったけどちょうど自分が忙しくなって、話をつけられぬままネットからしばらく離れてしまいオジャンに・・・。
結果、3Hは解散吸収された?みたい事を聞いたけど実際のところどうなんでしょう?

まあ自分はRMTにしか興味がないんでUOはさておき儲かりそうなゲームをいくつかチョイス。
ようやく落ち着いたのでこれから頑張ります。
「情報は金」なんでどのゲームでどの程度儲かったとかはリアルタイムで書くことはできないですがね・・・。
あくまで儲からなくなった時の後日談としてしか書きません。

そういえば前に非公開コメントくれた元3Hの某氏はついにベンチャー立ち上げですか?
MMOやるならぜひ企画担当、もしくはGMの任をください・・・w


忙しくても、相場から取り残されないように毎日携帯で株式市場を観察してますがここ数日の下げっていまだかつてない凄まじい破壊力ですね・・・。
破産者続出相場とでもいいましょうか。
任天堂ストップ安とかテラワロスの世界だな。
この相場だと資産現状維持で十分と言われとります。
誰でも取れる2005年の相場が来るまで現状維持でひたすら耐え忍ぶべきでしょう。
現状維持する為にはやはりデイトレオンリーにするしかないと思う。


しかしいくら頑張っても、株が調子よくても(今年はほとんど動かずというか出来ず)年収が大台を超えない。
この辺が人として俺の限界かなとも思うが・・・。
エタさんがうらやましい・・・(笑

PCは電流不足だった

なぜか性能が劣るはずのエタさんとかにベンチ負けるからおかしいなと思ってたら、
PCじゃなく家の電流のほうが弱い事が原因だったようだ。
メモリ4枚挿してるのに3枚しか認識してないし悲惨だなと。

--------------------
解像度:1440×900
Core2DuoE6700(OC無し)
NX7900GS(ファンレス512MB)×2 SLI接続
メモリ4G
--------------------
自分はこの構成なんやけど
FFベンチHIで8880しかでないしだめだこりゃ。

--------------------
Core2DuoE6700
NX7900GS×1
メモリ2G
--------------------
このスペックの人とほぼ同じだし、電流不足でパワーができってないかんじか?

XPでベンチ計り直し

ヴィスタだと300000超えとかでて参考にならんかったけど、ヴィスタの不具合多すぎてXPに差し替えた今、再度測定したら94000でした。
その後計ったら91000ぐらいで安定?みたいな。
日曜にメモリ4Gにするんでまた再度測ってみます。

ベンチソフト↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/benchmark/hdbench.html

ヴィスタがクソい。勘弁してください。。。

調子こいてヴィスタにしたらIEではエラーでまくり、謎のエラー窓は出まくるわUOやったら不正落ち(XPでは不正落ちなんて皆無だった)するわで悲惨な状態。
というわけでXPに退化します。
PC音もうるさいんで5万ほどかけて静音ケース&静音電源に交換します。
自分でいじれないんでしばらくショップに預けることになりそうです。
結局、古いパーツは余るしOSも余るしで無駄に金をつぎ込んでしまった。
たぶん20万ぐらいでできるPCが30万位掛かってる気がする。。。

ちなみにヴィスタだと回線速度が自動になってて速度をいじれないんでXPより断然回線速度が落ちます。
とんだクソOSでございます。

ちなみにIで出てる時はメイン家の新PCで操作してます。
キーボードがかわって変なマクロ暴発しまくりですがよかったら相手してやってください。
圏内でプニコさんをおそっちゃうぞ~☆ミ



ポチっとやってくれたら更新頻度が増えるぞ↓
人気blogランキングへ

PC完成

コア2DuoE6700
NX7900GSファンレス(512MB)×2

そんなSLI仕様のPCが完成しました。
しかし静音で作ったはずなのに電源とケースファンがうるさい。
改造し直す余地があるので本格的な使用までにはまだ時間が・・・。

使用感はネットは全体的に快適(体感2~3倍UP)だし株ツールもサクサク(体感4~5倍UP)動く。
UOに関していえば上級対人者と同じ動きをするには加速ツールは必須と痛感。
ツールなしだとPCやオブジェクトなんかの情報が多いとこは全然違うけど、それ以外の速度はほとんど前のPCと変わらず。
まあ今は対人屋は誰もが暗黙のうちに標準装備とされてる理由がわかる気がする。

奇跡の信号無視

整形とは断言しないがそごいかわりっぷりの芸能人

inaba_bf.jpginaba_af.jpg



hase_bf.jpghase_af.jpg



matu_bf.jpgmatu_af.jpg



nakama_bf.jpgnakama_af.jpg



整形かどうかは皆様のご想像にお任せします。
直リン歓迎。

親のスネをかじり続けている奴らへ

これでも見てください。
http://www.geocities.jp/ejisonlove/tyokin.html

ツヨシ十二楽坊(世界に一つだけの花)


プロフィール

狂喜さん

  • Author:狂喜さん
  • 【2014/09ブログ再利用復帰】
    たまーに生きてるよー的な感じで記事更新します。

    【過去プレイオンゲとキャラ名】
    ・ウルティマオンライン
    I
    furohsha

    ・CABAL ONLINE
    狂喜大乱舞

    ・クリスタルコンクエスト
    デッカラマー提督

    ・GTA5オンライン(現行)
    entube

    【株戦績】
    市場参戦:2004/2
    投入金額:約100万円
    過去最低:55万(2004/8)
    2004年成績:-20万
    2005年初資産:95万
    2005年成績:+260万
    2006年初資産:290万
    2006年成績:+220万
    2006年出金:120万
    2007年初資産:360万
    2007年出金:無し
    (情報古いけど毎日株してた時の遺産として削除せぬよ)

    ■過去当選IPO
    【6659メディアグローバル】
    33万購入→99万初値売り
    【2132アイレップ】
    40万購入→54万初値売り
    【3962チェンジ】2016/09/27上場
    IPOポイント208使用で200株獲得。








最近の記事

最近のコメント


