スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭痛には

メフェナム酸が主成分のものがすごく効く。
薬局で買えるものではトップクラスではなかろうか。
効き始めるまでに40分以上掛かる遅効性だが効果は抜群だ。
頭痛持ちにはロキソニンに続くエースなのは間違いない。

市販薬でほとんど効かない人はお試しあれ。
スポンサーサイト

ホワイトバンド不買運動





いまさらながらの話題ですがホワイトバンドのお話。
まずはこちらこちらをご覧ください。

TVで有名芸能人が宣伝していたあのホワイトバンド。
つまり分かり易くいえばホワイトバンドを買っても一銭も貧しい人達には届かないという事です。
もはや一種の詐欺といってもよいと思います。

服はブランドより品質で選ぶ

某有名デパートの某有名店で働いていたアパレルの知り合いから聞いた話なんですが、有名高級ブランドの原価は定価の2割ぐらいのようです。
社販で5~6割の価格です。
もちろん価格が高いだけにそれなりの品質はあると思いますが、高い服というのはほとんどその「名前」にお金を出してるわけです。
ブランド志向の人はそれでいいと思いますが服はブランドより品質だと言う方は何を選べばいいのでしょうか?
そんな人にはズバリ無印良品です。
その知り合いは無印良品にも働いていたことがあり原価が一番高く品質がいいのが無印良品と豪語しておりました。
つまり名前で拘るなら有名ブランド、そこそこの価格で品質に拘るなら無印良品、安さだけに拘って人の目も気にしなくてパッと見それとちょんばれでも良ければユニクロということになるでしょう。

セキュリティーソフト

かなりの数があるウイルス対策のセキュリティーソフト。
今年は最良のソフトをみつけるべく何回も買い替えしたのでそれの比較検討結果を。

PC購入から今年始めまでの7年は大御所のシマンテックのノートン(7~8千円)を使っていたんですが起動時に重いのと自動更新や定期診断が作動すると高スペックにも関わらず急にPCが激重になりなにもできなくなります。
オンラインゲーム系をやってる最中だとそれはもう大変です(笑
というわけでノートン更新が近づいて更新催促のメッセージがうざくなって来た頃に別のセキュリティーソフトに乗り換え決行。

まずは1年毎に更新しないといけないという面でコストを考えてウィルスセキュリティ(1,980円)をチョイスしてみました。
このソフト確かに軽いんですがファイアウォールをどう設定しても通してくれないソフトがいくつか出てきてどうにも不便です。
よってすぐに次へ乗り換え。

次に試したのがパッケージにむっちゃ軽いのに最高レベルとか書かれていたマカフィー(5,000円程度)をヤマダの店頭で購入。
これが最悪だった。
まずPCの全ての動作がかなり遅くなります。
そしてPCの不具合と思っていたウインドウズの立ち上げに10分前後掛かる症状がこいつの仕業でした。
ネットワークに繋げるまえに変なウインドウ出てきてパスワードいれないとだめなのも面倒だし更新通知の音も大きく心臓に悪いしで。
なんやかんやで4ヶ月使ってましたがやはり出来の悪いのはどうやってもだめなので次に乗り換え決定。

そして最近購入したのがウイルスキラー2005(1,980円)。
これがたぶん廉価セキュリティーソフトで一番いいかと思います。
動作が軽いし自動定期診断や更新も軽いしファイアウォールに引っかかって使えないソフトもない。
「安い、他の作業を邪魔しない、初心者でも使いやすい、なのにしっかり機能」という事で守銭堂はこれを推奨します。

偏頭痛にはトリプタン製剤

偏頭痛のみに効くトリプタン製剤というのがあるのを知っていますか?
鎮痛解熱剤と違い偏頭痛のみに作用するので体への負担も少なく偏頭痛持ちの方にはお薦めです。
病院で簡単に処方してもらえるので頭痛持ちの方はいますぐ病院へ行きましょう。
ただ単価が高いのがたまにキズかも??

お金の無い貧乏人が一流ブランド買う方法

皆さんはご存知ですか?
高島屋で年にブランド店の激安セールが2回催し物会場でひっそりと行われています。
折り込みチラシも入れているようですが知っている人は少ないのではないでしょうか?
一流ブランド店の商品全般が定価の20%~50%で買えちゃいます。
と言っても各ブランドの売れ残り商品です。
が、売れ残りと言えども探せば結構いいのが見つかります。
自分は毎年、高島屋の某ブランド服店で過去に働いていた友人がいるので彼からこのセールの情報が回ってきます。

お金は無いがブランドが欲しいという方はこのセールを利用するといいでしょう。

車上荒らし対策に妙案

車上荒らし怖いですねぇ。
今日バックスで12万程度のカーナビを買ってきた訳ですがどうも車上荒らしの不安に苛まれどうするべきか考えていました。
というのもバックスのカーナビ盗難保険は本体価格15万円以上の物限定で1年間保障が付きますが、つまりそれ以下の物には保険は付かない訳です。
そんなことも考えつつカーナビを買うときは盗難装置も同時購入しようと決めていました。
で、そこで見つけたのがこの盗難防止装置X-2000
これなにげに購入日からの盗難保険1年分が付いてるじゃないですか!
この装置を付け作動した状態で盗られたカーナビやAV機器を1年間の間全て保障(最高10万円)してくれるんですよ!
普通に車両保険に物品盗難保障も付けろよってな突っ込みがありそうですが、車両保険に物品盗難保障なんてつけたのなんて保険代がとんでもない額になる上に、被害に遭って保険を使えば1回に付き三等級ランクダウンして以後の保険料がぐっと上がってしまうのであまり賢くないですね。
まあ、盗難装置なんてイラネーって人は15万以上のナビを買ってバックスの1年保障を付ければいいわけですが。

しかしですね、こいつの効果はネットショップやネットオークション等で買ったカーナビやAV機器等々にすごく効果があるわけですよ。
通常、ネットやオークションで買ったものは当然ながら盗難保障は付きません。
そこでこいつの出番です。
まずX-2000を個人からでなくちゃんとした店舗で買います。
(保証書に判が押された日付から1年間有効です)
そして保険を適用させたい品物の購入時にレシート又は領収書をしっかり貰って保存しておけば盗難被害に遭った時に10万円までは保証されます。
たかが10万といえどもなにも無いよりは遙にましです。
それにセキュリティーを付ける事で盗難被害に遭う確立も減少しますからねぇ。
現在バックスで買えば24,900円なのでそちらで買われてもいいでしょう。
1年置きに同社の保険付き製品を買い直して1年を過ぎた中古はヤフオクで出品するといいでしょう。
また、紹介した商品以外にも保険付きの盗難警報装置が何種類かあるのでよく内容を読んで購入されるとよいでしょう。
ちなみに盗難警報装置高位機種で有名なホーネットについてる盗難保険は30万円までの保証ですが窓ガラスかキーシリンダーが破損していない場合は保険が利かないので注意してください。
窓ガラスの隙間から棒状のものを突っ込んで開錠するプロの技には補償が利かないようです。


10/21
カーナビですがバックスの兄ちゃんに今年のモデルだと言われて騙されて買っていたのが判明し翌日返品。
調べてみると10月末に新モデルが出るじゃあないですか!
さっそくネットで予約し10/26日の発売日に以下二点ゲット。
carrozzeria パイオニア カーナビ DVD楽ナビ AVIC-DRV05
carrozzeria パイオニア カロッツェリア オーディオ 1DIN MEH-P070


11/3
実際にこの商品を使ってみての経過をば。
この商品はアンサーバック付きなので手元のリモコン(直線見通し2.5km)まで車の異常を知らせてくれます。
昨日、株タイムに急に通知がきたので車に行ってみるとスケボーで遊ぶ怪しげな見たこともない兄ちゃん3人。
すぐに掛け付けて電話したもんだから彼らはどこかへ去っていきました。
ちなみに感度調整ができるんですが車の隣でワゴンが扉を閉めた音でも鳴るように設定してます。

まあ守銭堂としての結論から言うと、アンサーバック無しなら10万程度の車体連動型の高位モデル、アンサーバック付きで2~3km電波が飛ぶものなら2~3万のサンバイザーに取り付けるタイプの低位モデルでいいと思います。

そして重要なのが盗難警報装置を付けるのならカーナビはポータブルやオンダッシュタイプを避けてすぐに取り外しのできないインダッシュタイプにする事ですね。
特にポータブルだと一瞬で持ち去られるので盗難警報装置の意味がありません。

にがりは危険

頭痛繋がりの話になりますが偏頭痛にはマグネシウムが効果あります。
が、かといってにがりをとり入れるのは危険。
安全にマグネシウムを摂取するのなら海洋深層水をおすすめします。

◎下記引用文
一般的には自然塩、海の塩が体に良いと言われていますが、「にがり」で豆腐の大豆たんぱく質が固まるように、同じたんぱく質でできている人間の内臓も硬くなっていくと考えられます。
腎臓には糸球体と呼ばれ、スポンジをしぼるように不要なものや毒素を排泄する器官がありますが、これが硬くなり目詰まりすると毒素排泄ができなくなります。
ソース元

病院で薬を処方してもらってるあなたへ

毎回問診のみで同じ薬をだしてもらっている方。
薬局でもらう薬に毎回ついてる同じ説明書を「いりません」と断りましょう。
最初の1回目は効用や用法用量を知る為にも貰っておいたほうがいいですが、2回目以降はただのゴミですよね。
この説明書、実は一律100円搾取されてるそうです。
ただのコピーが100円なんですよ、奥さん。
まあ国民保険加入者(3割負担)であれば保険適用後の30円しか変わりませんが、
ただでさえボッタクリの薬局に甘い蜜を吸わせるのはやめましょう。

ネットを使わずに一番いい形で電化製品を買う方法

①まず一般家電量販店で一番安いと思われるヤマダ電機に行き買いたい商品の値段と付加ポイントをチェック。

②チェックしたらケーズ電機に行き、店員に買いたい商品のヤマダの価格とポイントを提示し価格交渉。
まず間違いなくヤマダ価格から付加ポイント分を現金で値引き後、さらにもう少し安くしてくれると思います。

ケーズ電機では5年保障を付けるといいでしょう。
また、ヤマダは社外の配送業者に配送委託してるので配送までに4~5日掛かるのはザラです。
経験上、委託業者の客への対応はあまり良くありません。
しかしケーズ電機やミドリ電化なら自社配送部門があるので買ったその日に即日配達してくれます。
自社部門なので配送時の対応も丁寧です。




守銭堂流ツルピカ歯磨き術

守銭堂がおすすめする歯のケア。

①水かぬるま湯で口をゆすぐ。
ソニッケアーにデンターシステマをつけて細部まで5分以上かけてよく磨く。
もちろん歯茎や舌も磨きましょう。
③水かぬるま湯で口をゆすぐ。
④クリニカダブルフロスで歯間を磨く。
⑤リーチ薬用デンタルリンス(12時間コート)で30秒程度口をゆすぐ。


これをやると口腔内がとことんスッキリします。
出掛ける前にやると帰ってくるまで歯垢によるざらつきが発生しません。
また夜この方法で歯磨きすれば翌朝までスッキリ継続します。
虫歯が多い方には特におすすめ。

クセ毛も直る究極のシャンプー

☆【送料・代引手数料無料】■ピュエルトライアルキット
これが守銭堂が使ってるシャンプー。
某有名探偵サイトでも紹介されてましたが冗談抜きでこれ最高。
軽度のクセ毛ならリペア(リンク先で店舗検索してください)というストレートをかけてから、このシャンプー、ヘアパック、トリートメントの3点セットを使い続ければそのままずっとストレートな感じ。
重度のチリチリヘアーでもリペアをかければまっすぐサラツヤヘアーにはなるのは100%保障付き。(テンパ系の人はまじで人生かわりますね)
で、強いクセ毛の場合は徐々に癖が戻ってきますのでその後の戻り(普通でも3ヶ月は軽くもちます)を遅らせるためにこの3点セットを使う感じがいいですね。このストレートはケアをちゃんとすると個人差はあると思いますが6ヶ月は持ちます。
クセ毛の方でもこれだけの効果があるのでもちろんクセ毛でない方が使うとその効果はさらに抜群で日差しやカラーリングで痛んだ髪もツヤサラに仕上げてくれます。
まあシャンプーの地道な効果よりリペアを初めてかけた時のあの感動はやばいかもしれませんね。
リペアで感動したあなたはお礼代わりに写真からシャンプーを買ってください。(安価なとこにリンクしてあります)

偏頭痛でお困りの方

アルフェミニ 10本

自分は偏頭痛持ちです。
鎮痛剤の飲み続けていたのですがさすがに体をいわしそうになると思い、鎮痛剤以外で痛みを治す方法を模索していました。
そこで効果があったのがアルフェミニ。
本来女性向けの栄養剤なんですがこれを頭痛時に飲むとすっと痛みがひいていきます。
頭痛信号の時点で飲むとより効果的。
また毎日飲むことで予防にもなります。
数年前に頭痛専門サイトの掲示板で頭痛持ちの方に薦めてみたところ、およそ半数の方に効果があったようです。
頭痛に効果があると言われているマグネシウムあたりが効果があるのかもしれません。
栄養剤なので鎮痛剤よりはるかに安全だと思います。
コンビニで200円程度で売ってるのでまずは一度お試しになられてはいかがでしょう?
ただ鉄分を含んでいますので摂取しすぎには注意しましょう。(特に男性)
また、民間療法なので各自自己責任でお試しください。

※自分の近隣店舗で最安値の店が1,500円なんでリンク先の1,190円は激安だと思います。
このアフィリ料率が低すぎるのでお近くの薬局等でお買い求めくださって結構です(笑
2カートン以上買う場合なら送料面からみても写真から飛んだほうがお得だと思いますが。


【関連記事】にがりは危険

プロフィール

狂喜さん

  • Author:狂喜さん
  • 【2014/09ブログ再利用復帰】
    たまーに生きてるよー的な感じで記事更新します。

    【過去プレイオンゲとキャラ名】
    ・ウルティマオンライン
    I
    furohsha

    ・CABAL ONLINE
    狂喜大乱舞

    ・クリスタルコンクエスト
    デッカラマー提督

    ・GTA5オンライン(現行)
    entube

    【株戦績】
    市場参戦:2004/2
    投入金額:約100万円
    過去最低:55万(2004/8)
    2004年成績:-20万
    2005年初資産:95万
    2005年成績:+260万
    2006年初資産:290万
    2006年成績:+220万
    2006年出金:120万
    2007年初資産:360万
    2007年出金:無し
    (情報古いけど毎日株してた時の遺産として削除せぬよ)

    ■過去当選IPO
    【6659メディアグローバル】
    33万購入→99万初値売り
    【2132アイレップ】
    40万購入→54万初値売り
    【3962チェンジ】2016/09/27上場
    IPOポイント208使用で200株獲得。








最近の記事

最近のコメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。