

村さんが出演するなら・・・(ノーガット談)

ねとらじは聞いてないんですが、こないだノーガットさんが出たらしいですね。
それを聞いた方はご存知だと思いますが彼女はありえないぐらいのアニメボイスです。
これで金儲けできるレベルです。

そんでそのノーガットさんはてつのおっさんに騙されて出ただけなんでもうでないと言ってるわけですが、
ただひとつもう一度出てくれるという条件をイタダキました。
村雨氏がねとらじにゲスト出演してくれるならもう一度出て「みくるの唄」?かなんかを熱唱して頂けるらしいです。
村雨氏が出演してくれれば自分もゲスト出演して千の風になってを秋川雅史のモノマネバージョンでお届けしてもいいですね。

まあ彼にそんな勇気はないとは思いますが3H&開放新旧トップ会談、見てみたいもんです。


それはそうと故意的に保険アイテムを落とさせる技を発見しました。
某ギルドがちょこちょこやってくるんでそれで気付きました。
下地が必要なんである事をチェックすることで防止することは可能です。
パンツさんはたぶんこれで落とさされたんじゃないですかね。
まあ要は死ななければ落とさない訳ですから落としたくなかったら死ぬなということですな。
自分はあえて故意的にやろうとは思いません。
万が一バンでもされたら元も子も無いですからね。

3HI考察

3HIがなぜ今弱体しているのか?
今日はその秘密について語ろう。

・まず第一に元ヘビーニート組みが就職等でニートでなくなった事で朝昼のACTがなくなった。

・第二に3Hホープでありヘビーニートでもあったプニコさんが謀反を起こした為。
たぶん彼が抜ける直前の3Hは彼に支えられていたと言っても過言ではないだろう。
その支柱が敵に回ればご覧の通りむごい惨状で・・・。

・そして第三に一時巻き返せそうだった時ドンピシャでテツのおっさんがIRCにだけ顔を出し、poor面をほぼ全員アニメ絵(美少女風??)がきもい某3Dのネトゲに勧誘して掻っ攫っていった事。
これに皆はまってるようだ。
ちなみに皆さん大好きなHJMを含む3cc系統はプニコさん脱退以前から皆某アクション系MMOに移行済み。


今現在の北斗は上手くて数の多いGODや少数精鋭ニート系のPKがいるんでpoorメンがいなくなったうちの残りカス(poorに比べてって事ですよ!)のようなメンバー少数では太刀打ちすることができず現在の弱体化となったみたいな。
3Hの中で弱~中程度のメンバーのみでしかもACTがほとんど無いとなるとモチべも下がってくる訳でさらに残りのメンバーも別さばに逃げて悪循環みたいな感じ。
まあ今はPKの朝昼のACTが半端なくてT2A制圧が難しい。
資金面では別鯖の乗っ取りでカバーしてて問題ないし北斗は対人だけやねぇ。

古残メンはUOに相当飽きがきてるし、自分もRMT相場がおっちんでる今現在のUOじゃモチべもあがらずたまに暇つぶしに出てる程度。
UOのRMT価値が大幅にアップすれば本気で復興もあるかもしれんけど今現在のままじゃすたれていくだけ。
上級レベルのヘビーニート系の人が2~3入隊すればまだいけるんやろうけど、
なかなかそんな人材がいない。
3Hのお株のT2A乗っ取り業務はもうほとんどPKに移ってるんで今後はここがうちの後釜的な役割を担っていってくれることでしょう。

まあなんやね、UOはもうRMTがおっちんでるし楽しみながらRMTがサクサク儲かるMMOがあれば飛びつきたい。
でもまあ、昔のUOみたいに楽しみながら儲かるゲームちゅうのがなかなかないわけですよ。

続UO

メインメンバーが別ゲーにはまってしまいACT難の3HI+です。
まあ今はうちが出なくてもGODやらPKやらその他もろもろのPKさんがいるので暇はしないと思いますが。
最近は夜の短い時間に少数や単騎で出るのが少しおもろい。
PCがリニューアルされるまではまともには動けなさそうやけど、
チマチマとやりながら少しづつ生存率を上げております。

PCのほうは7900GS(512MB)が人気ありすぎの品薄状態でまだ完成せず。
光回線&モニターも反応速度25MSから5MSのやつに買い換えたのでPC完成で環境はバッチコイかな?


ポチっとやってくれたら更新頻度が増えるかも↓
人気blogランキングへ

UO

アジャプ二コさんの移動速度がすごいなといつも感心してたわけですが、
GODのキングダムハーツ氏の移動速度はそれより上でした。
うちのPCが悪いのもあるけど3マスぐらいワープしながら移動してました。

足の早い皆さん、PC変わったら少しはまじめに対人しますんでどうかいじめないでください。

たまにはUOネタ ~その弐

vender.jpg


はい、皆さんお待ちかねの続UOネタですよ。
写真は3HI+ショップで現在最高の売り上げのベンダー(自分のベンダーじゃあありません)です。
これでもいくらか出金してるようです。
うちのショップが万が一腐るようなことがあればこのベンダーの売り上げがぶち込まれた袋を見つけると超絶一攫千金です。

それはそうと某代表のM氏は昔からポン中チックな臭いがしてたので相手しないようにしてました。
でも仲間がその暴走全開のURLを貼り付けるのでついつい見てしまうと・・・
すごいですね・・・
妄想超えてまさに精神異常者レベルです・・・
ゲームだけに没頭するとああいうふうになるんだと思いますが・・・。
リアルが冴えないのをネットで憂さ晴らしタイプの人なんだと思いますが、掲示板荒らしでも度を越えると後ろに手が回ります。
荒らしを人のせいにして逃げてるつもりでしょうがどう考えても荒らしをしているのはM氏です。

そんなM氏にアドバイス。
・たまには外へ出ましょう。
・友達を作りましょう。
・彼女を作りましょう。
根本の性格治さないと無理そうですがマジこのままじゃヤバイですよ~。


【今日の面白動画】
ダンボール男
メタルギア風でお楽しみください。

たまにはUOネタ ~その壱

shop.jpg


たまにはUOネタ載せとこうと思いついたので早速。
でもUOネタもやっぱり数字に関する記事。
写真は3HIショップの管理画面。
店の来店者数はちょうど2005/02あたりで10万超えてました。
そこから1年3ヶ月で3万しか増えてないしいかにUO人口が減ったかというのがわかりますね。
まあうちの店は敷地に入らずに物が買えるので実質数倍の来店者数な訳ですが。

昔は月にAve30、いい時には50近く稼げたUOですが今じゃもうRMTそのものがほぼ不可能な感じですね。
たまに妄想癖のある人が3Hは今でもRMTやりまくってるとか書かれてるのを見ますが、RMTをやっておいしい思いが出来たのは2004年の8月ぐらいまでだった記憶があります。
解放さんはデスパ回転させてるだけなので全く問題じゃなかったんですが、転送導入→GP相場暴落のコンボで死にましたね。
正直それまではボロ儲けできてたのでRMTの収入をメインに生活してた人も2~3人いた記憶があります。
自分もその一人ですが。
今はもうRMT自体がほとんどされてないし、単価も1000k@300円とかのゴミ金だし大手も買取数が限られてるしでRMT自体がほぼ不可能。
逆に最近は買う側でGPが減ってきたらRMTで買ってます。
1000k@300円だと【時間=金の法則】で買う側に回った方が明らかにお得です。
今は本業の販売業で稼いでますがまたなにかしらネトゲでぼろ儲けできそうなのが、出てきたらおいしく稼がせてもらう予定。
組織的に必要な人員は揃ってるし、各個能力も把握してるので、なにかあればすぐに動ける体制じゃあないかなぁ。

※UOプレイヤー以外にわからない話題でスイマセン。


【今日の感動ネタ】
ドラえもんの最終回
大分前のネタやけど当時見たときはかなり感動した。

ウルティマオンライン

このウルティマオンラインというゲーム、今でこそ趣味程度のものですが、
6~7年ほど前に知り合いに薦められてやり始めたときは中毒状態でした。
それは始めてから5ヵ月後ぐらいの事でした。
あまりにはまり過ぎて当時付き合ってた彼女を1ヶ月ほどほったらかしにしてたら浮気されてしまい、それが理由で別れました。
自分は自分が不細工なだけに彼女は性格より容姿重視派です。
その彼女はおそらく人生史上付き合った中で一番の美人だっただけに凹みました。
さらに3年以上付き合ってて情が完全に入ってた彼女だったので半年間は精神的に立ち直れない状態に・・・。
まあそれぐらいにはまるゲームなんですよ。
このゲームをやってる人で同じような経験をしてる人の話をよく聞きます(笑

移転前のブログでも書いてましたがこのゲーム内通貨を現金で売り(リアルマネートレード)通算8桁は稼がせて頂きました。
現在やってる株の種銭はこの中から捻出した貯蓄余剰金ともいうべき100万円です。
とにかく要領がいい奴は現金も儲けられるというすばらしいゲーム(笑
今はゲーム内通貨の飽和と換金率の悪さで儲けられなくなりましたが・・・。
先日の新バージョン導入で今本気で毎日12時間ぐらいやれば月30万程度は軽く稼げそうですが、今の自分では30万なら普通に働いたほうがいいかな。
まあ趣味と実益ってところが大きいので今どっぷりはまってる人には一日12時間で月30万ならおおきにってところでしょう。

ちなみに現在はゲーム自体に飽きがきてしまいリアルマネートレードは一切やってません。
1000k500円とかだとよくて自給700~800円にしかならないし採算的にもあわないです。
ゲームやりながら儲けられるという点ではいまだ学生さんには相当美味しい収入源である事には間違いないですね。




プロフィール

狂喜さん

  • Author:狂喜さん
  • 【2014/09ブログ再利用復帰】
    たまーに生きてるよー的な感じで記事更新します。

    【過去プレイオンゲとキャラ名】
    ・ウルティマオンライン
    I
    furohsha

    ・CABAL ONLINE
    狂喜大乱舞

    ・クリスタルコンクエスト
    デッカラマー提督

    ・GTA5オンライン(現行)
    entube

    【株戦績】
    市場参戦:2004/2
    投入金額:約100万円
    過去最低:55万(2004/8)
    2004年成績:-20万
    2005年初資産:95万
    2005年成績:+260万
    2006年初資産:290万
    2006年成績:+220万
    2006年出金:120万
    2007年初資産:360万
    2007年出金:無し
    (情報古いけど毎日株してた時の遺産として削除せぬよ)

    ■過去当選IPO
    【6659メディアグローバル】
    33万購入→99万初値売り
    【2132アイレップ】
    40万購入→54万初値売り
    【3962チェンジ】2016/09/27上場
    IPOポイント208使用で200株獲得。








最近の記事

最近のコメント


