

たまにはUOネタ ~その壱

shop.jpg


たまにはUOネタ載せとこうと思いついたので早速。
でもUOネタもやっぱり数字に関する記事。
写真は3HIショップの管理画面。
店の来店者数はちょうど2005/02あたりで10万超えてました。
そこから1年3ヶ月で3万しか増えてないしいかにUO人口が減ったかというのがわかりますね。
まあうちの店は敷地に入らずに物が買えるので実質数倍の来店者数な訳ですが。

昔は月にAve30、いい時には50近く稼げたUOですが今じゃもうRMTそのものがほぼ不可能な感じですね。
たまに妄想癖のある人が3Hは今でもRMTやりまくってるとか書かれてるのを見ますが、RMTをやっておいしい思いが出来たのは2004年の8月ぐらいまでだった記憶があります。
解放さんはデスパ回転させてるだけなので全く問題じゃなかったんですが、転送導入→GP相場暴落のコンボで死にましたね。
正直それまではボロ儲けできてたのでRMTの収入をメインに生活してた人も2~3人いた記憶があります。
自分もその一人ですが。
今はもうRMT自体がほとんどされてないし、単価も1000k@300円とかのゴミ金だし大手も買取数が限られてるしでRMT自体がほぼ不可能。
逆に最近は買う側でGPが減ってきたらRMTで買ってます。
1000k@300円だと【時間=金の法則】で買う側に回った方が明らかにお得です。
今は本業の販売業で稼いでますがまたなにかしらネトゲでぼろ儲けできそうなのが、出てきたらおいしく稼がせてもらう予定。
組織的に必要な人員は揃ってるし、各個能力も把握してるので、なにかあればすぐに動ける体制じゃあないかなぁ。

※UOプレイヤー以外にわからない話題でスイマセン。


【今日の感動ネタ】
ドラえもんの最終回
大分前のネタやけど当時見たときはかなり感動した。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

狂喜さん

  • Author:狂喜さん
  • 【2014/09ブログ再利用復帰】
    たまーに生きてるよー的な感じで記事更新します。

    【過去プレイオンゲとキャラ名】
    ・ウルティマオンライン
    I
    furohsha

    ・CABAL ONLINE
    狂喜大乱舞

    ・クリスタルコンクエスト
    デッカラマー提督

    ・GTA5オンライン(現行)
    entube

    【株戦績】
    市場参戦:2004/2
    投入金額:約100万円
    過去最低:55万(2004/8)
    2004年成績:-20万
    2005年初資産:95万
    2005年成績:+260万
    2006年初資産:290万
    2006年成績:+220万
    2006年出金:120万
    2007年初資産:360万
    2007年出金:無し
    (情報古いけど毎日株してた時の遺産として削除せぬよ)

    ■過去当選IPO
    【6659メディアグローバル】
    33万購入→99万初値売り
    【2132アイレップ】
    40万購入→54万初値売り
    【3962チェンジ】2016/09/27上場
    IPOポイント208使用で200株獲得。








最近の記事

最近のコメント


