

新興株の悲劇

任天堂やトヨタなんかの大型株が値を飛ばす昨今ですが、
新興株は未だに寒い寒い冬が続いております。
そう、あのライブドア事件以降凄まじい下げでございます。

例を挙げますと・・・
一昨年お世話になった4296ゼンテックは100万以上の値でで持ち越しして利益を出してたりしてたのが、120万を付けてから急降下で現在25万のおよそ株価1/5、
ちょうど1年前ほどにIPO(新規公開株)が33万で当たり99万で売却して税引き後純利60万儲けさせて頂いた6659メディアグローバルは120万付けた辺りから急降下し続けて本日下方修正が出て追い討ちのストップ安で12万の株価1/10、
昔お世話になって儲けさせていただいた2318ビービーネットがここ3年弱で株価1/20、
昔デイトレで触っていた3716アーティストハウスに至っては1年半ほどで株価1/40でございます。
いやあ、ほんまにむごい話やで・・・。

ここ1年ほど新興をデイトレ以外で持越しとかしちゃってる人で破産した人は多数であろう・・・。
最近特に思うことは株をやる上で銘柄に惚れるっていうのは厳禁。
自分はこの感覚を拭い去ったあたりから利益が出始めたのでこれは間違いない。
今では惚れるなんてことはありえないし、値動きの予想だけで売買してます。
素人は日計りか極短期にしとかないと痛い目に合うからネ。

まあそんな自分はここ3ヶ月ほど株はほとんどやってない状態でした。
ぼちぼち慣らしを始めて復帰する予定でございますが、ブランク空けると間隔取り戻すのに結構時間掛かるんで大変やでこれしかし。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

狂喜さん

  • Author:狂喜さん
  • 【2014/09ブログ再利用復帰】
    たまーに生きてるよー的な感じで記事更新します。

    【過去プレイオンゲとキャラ名】
    ・ウルティマオンライン
    I
    furohsha

    ・CABAL ONLINE
    狂喜大乱舞

    ・クリスタルコンクエスト
    デッカラマー提督

    ・GTA5オンライン(現行)
    entube

    【株戦績】
    市場参戦:2004/2
    投入金額:約100万円
    過去最低:55万(2004/8)
    2004年成績:-20万
    2005年初資産:95万
    2005年成績:+260万
    2006年初資産:290万
    2006年成績:+220万
    2006年出金:120万
    2007年初資産:360万
    2007年出金:無し
    (情報古いけど毎日株してた時の遺産として削除せぬよ)

    ■過去当選IPO
    【6659メディアグローバル】
    33万購入→99万初値売り
    【2132アイレップ】
    40万購入→54万初値売り
    【3962チェンジ】2016/09/27上場
    IPOポイント208使用で200株獲得。








最近の記事

最近のコメント


