

本日の株式 ~徹底的に下げ続ける市場にあえて買い向かう~

10:05
いつもながら株式市場はほんと外的要因に弱い。
郵政民営化否決を懸念した売りが次から次に出ています。
ここは一旦相場から離れて5日から8日に延期された決定期日前日、つまりは明日5日(土日挟むので)に勝負を掛けて買うべきかな。
まあ否決なら政局混迷して市場は冷めきり、追証が追証を呼ぶあの去年の悪夢再びとなるでしょう。
可決なら翌日の寄りから高いのは確実だし、否決ならその逆で寄りから安いでしょう。
一か八かの賭けに出るか安全に結果をみてから市場に出るか、悩むところ・・・。
7月の儲けがまだ35万ほどあるのでこの儲けを捨てる覚悟で一か八かの勝負にでるのもいいかもしれません。

まさにハイリスクハイリターンの勝負。
今日買うのはなるべく控えたほうが懸命でしょう。
勝負をしたい方は明日5日にどうぞ。


15:15
場を見てるとどうしてもいじりたくなりまぐクリやパーク24、デジガレ等色々売買。
結果全ての取引がかなりうまくいって大幅勝ち。
まぐクリは本日の底値19,0万で8株拾って19,7~19,8で一旦売り大引けの様子を見てました。
すると19,8万に買いが入ったので便乗で7株成り行き買い。
19,9万で5株、20万で2株約定。
明日は郵政の前日で7株は少し買い過ぎかと思い引けぎりに20万に入った買いに1株だけ調整売り。
チャート上はバッチリ綺麗に反転したので明日に期待。
というか大引け後にみてみると新興株はどの株も長~い下ヒゲつけて反転してたので結局はどの株買ってても儲かってたということですね。
あとは大引け近くに戻りが甘かったパーク24を拾っておきました。
本日手数料税金こなして+60,000円となりました。


【本日の持ち越し】
4784まぐクリック:6株(平均買い付け単価@199,286円/終値@200,000円)
4666パーク24:600株(平均買い付け単価@2,275円/終値@2,280円)

トラックバック


プロフィール

狂喜さん

  • Author:狂喜さん
  • 【2014/09ブログ再利用復帰】
    たまーに生きてるよー的な感じで記事更新します。

    【過去プレイオンゲとキャラ名】
    ・ウルティマオンライン
    I
    furohsha

    ・CABAL ONLINE
    狂喜大乱舞

    ・クリスタルコンクエスト
    デッカラマー提督

    ・GTA5オンライン(現行)
    entube

    【株戦績】
    市場参戦:2004/2
    投入金額:約100万円
    過去最低:55万(2004/8)
    2004年成績:-20万
    2005年初資産:95万
    2005年成績:+260万
    2006年初資産:290万
    2006年成績:+220万
    2006年出金:120万
    2007年初資産:360万
    2007年出金:無し
    (情報古いけど毎日株してた時の遺産として削除せぬよ)

    ■過去当選IPO
    【6659メディアグローバル】
    33万購入→99万初値売り
    【2132アイレップ】
    40万購入→54万初値売り
    【3962チェンジ】2016/09/27上場
    IPOポイント208使用で200株獲得。








最近の記事

最近のコメント


