

車上荒らし対策に妙案

車上荒らし怖いですねぇ。
今日バックスで12万程度のカーナビを買ってきた訳ですがどうも車上荒らしの不安に苛まれどうするべきか考えていました。
というのもバックスのカーナビ盗難保険は本体価格15万円以上の物限定で1年間保障が付きますが、つまりそれ以下の物には保険は付かない訳です。
そんなことも考えつつカーナビを買うときは盗難装置も同時購入しようと決めていました。
で、そこで見つけたのがこの盗難防止装置X-2000
これなにげに購入日からの盗難保険1年分が付いてるじゃないですか!
この装置を付け作動した状態で盗られたカーナビやAV機器を1年間の間全て保障(最高10万円)してくれるんですよ!
普通に車両保険に物品盗難保障も付けろよってな突っ込みがありそうですが、車両保険に物品盗難保障なんてつけたのなんて保険代がとんでもない額になる上に、被害に遭って保険を使えば1回に付き三等級ランクダウンして以後の保険料がぐっと上がってしまうのであまり賢くないですね。
まあ、盗難装置なんてイラネーって人は15万以上のナビを買ってバックスの1年保障を付ければいいわけですが。

しかしですね、こいつの効果はネットショップやネットオークション等で買ったカーナビやAV機器等々にすごく効果があるわけですよ。
通常、ネットやオークションで買ったものは当然ながら盗難保障は付きません。
そこでこいつの出番です。
まずX-2000を個人からでなくちゃんとした店舗で買います。
(保証書に判が押された日付から1年間有効です)
そして保険を適用させたい品物の購入時にレシート又は領収書をしっかり貰って保存しておけば盗難被害に遭った時に10万円までは保証されます。
たかが10万といえどもなにも無いよりは遙にましです。
それにセキュリティーを付ける事で盗難被害に遭う確立も減少しますからねぇ。
現在バックスで買えば24,900円なのでそちらで買われてもいいでしょう。
1年置きに同社の保険付き製品を買い直して1年を過ぎた中古はヤフオクで出品するといいでしょう。
また、紹介した商品以外にも保険付きの盗難警報装置が何種類かあるのでよく内容を読んで購入されるとよいでしょう。
ちなみに盗難警報装置高位機種で有名なホーネットについてる盗難保険は30万円までの保証ですが窓ガラスかキーシリンダーが破損していない場合は保険が利かないので注意してください。
窓ガラスの隙間から棒状のものを突っ込んで開錠するプロの技には補償が利かないようです。


10/21
カーナビですがバックスの兄ちゃんに今年のモデルだと言われて騙されて買っていたのが判明し翌日返品。
調べてみると10月末に新モデルが出るじゃあないですか!
さっそくネットで予約し10/26日の発売日に以下二点ゲット。
carrozzeria パイオニア カーナビ DVD楽ナビ AVIC-DRV05
carrozzeria パイオニア カロッツェリア オーディオ 1DIN MEH-P070


11/3
実際にこの商品を使ってみての経過をば。
この商品はアンサーバック付きなので手元のリモコン(直線見通し2.5km)まで車の異常を知らせてくれます。
昨日、株タイムに急に通知がきたので車に行ってみるとスケボーで遊ぶ怪しげな見たこともない兄ちゃん3人。
すぐに掛け付けて電話したもんだから彼らはどこかへ去っていきました。
ちなみに感度調整ができるんですが車の隣でワゴンが扉を閉めた音でも鳴るように設定してます。

まあ守銭堂としての結論から言うと、アンサーバック無しなら10万程度の車体連動型の高位モデル、アンサーバック付きで2~3km電波が飛ぶものなら2~3万のサンバイザーに取り付けるタイプの低位モデルでいいと思います。

そして重要なのが盗難警報装置を付けるのならカーナビはポータブルやオンダッシュタイプを避けてすぐに取り外しのできないインダッシュタイプにする事ですね。
特にポータブルだと一瞬で持ち去られるので盗難警報装置の意味がありません。

プロフィール

狂喜さん

  • Author:狂喜さん
  • 【2014/09ブログ再利用復帰】
    たまーに生きてるよー的な感じで記事更新します。

    【過去プレイオンゲとキャラ名】
    ・ウルティマオンライン
    I
    furohsha

    ・CABAL ONLINE
    狂喜大乱舞

    ・クリスタルコンクエスト
    デッカラマー提督

    ・GTA5オンライン(現行)
    entube

    【株戦績】
    市場参戦:2004/2
    投入金額:約100万円
    過去最低:55万(2004/8)
    2004年成績:-20万
    2005年初資産:95万
    2005年成績:+260万
    2006年初資産:290万
    2006年成績:+220万
    2006年出金:120万
    2007年初資産:360万
    2007年出金:無し
    (情報古いけど毎日株してた時の遺産として削除せぬよ)

    ■過去当選IPO
    【6659メディアグローバル】
    33万購入→99万初値売り
    【2132アイレップ】
    40万購入→54万初値売り
    【3962チェンジ】2016/09/27上場
    IPOポイント208使用で200株獲得。








最近の記事

最近のコメント


