

守銭堂の株履歴

今日までの守銭堂の株履歴で大きな出来事を簡単にまとめてみます。

2004/04
ウルティマオンラインというオンラインゲームで稼ぎ貯蓄していた一部の80万円で株式投資を開始する。
そして初めて買ったのが6881キョウデン。
当時ショップ99が明らかに流行り始めてたので最初の銘柄はこれに決めてました。
しかもこれがビギナーズラックで買った翌日ストップ高。

2004/05
最終的に120万ぐらいで売却。
その後160万ぐらいまで上げてましたが。
ここで資金20万ほど投入して投入総資金100万円となる。
この時点での残高130~140万。

2004/06
買ったり負けたりで120万円近辺をうろうろ。

2004/07
100万ぐらいに減り余力で4833ぱどを買う。
5分割発表が出て優越感に浸っていたら発表翌日寄りから大きく上げたが市場が新興市場大暴落の波に飲まれてその日のうちに暴落開始。
この日から悪夢が始まり100万超えあたりから毎日大幅安の連続で最安55万に。
初心者の時にあれだけ下げると蛇に睨まれた蛙状態で動けず損切りもできないままでした。
この時が資金が大底でした。

2004/09
ぱどをホールドし続け結果90万ほどまで復活する。

2004/11
120万ほどまで回復し再びキョウデンを買い決算持ち越し。
そして下方修正で死亡・・・。
ストップ安に近いところで狼狽したので-20万。
これはさすがに凹んだ。

2004/12
資金が80万ほどになったときに4800オリコンに出会う。
当時音楽配信参入で話題を呼んでおり連日ストップ高を演じていた。
これに何度も何度も乗り降りし資金は再び100万へ。

2005/01~2005/04
ここから順調に戻し始める。
順調に目標とする資産月1.1倍化計画で150万ほどになる。
この頃に出会ったのが4784まぐクリで下がれば買い、上がれば売りで何度も利益を出してました。

2005/05~06
停滞期。
証券会社の手数料だけが毎月15万程度搾取されていく。

2005/07
まぐクリとゼンテックがヒットし50万の利益。
資金は200万超に。
ただゼンテックは早売りし過ぎて100万超えの利益を出せるところを20万で利益確定してしまいました。

2005/08
年初来高値224万を付けた翌日、まぐクリの決算後の大暴落に巻き込まれ
久々の大損-15万円を喰らう。

2005/09
この時点で資金は230万程度に。

2005/10
ブログメーターを付け、より資金推移が分かり易くするために30万出金し種銭200万に調整して再出発。

2005/11
年初来高値238万円を付けるもまたもや懲りずにまぐクリ決算持ち越し(14日)て下方修正を喰らい翌日の資産は-25万円の213万に。
24日にはなんとか227万まで復活。

大まかな経過はこんな感じと思ってたんですが証券会社の損益票を見てみると今年の利益が200万超えてる。
どっかで覚えてるの以外に出金したんかもしれません。
まあ200万円としても月あたりおよそ20万円程度の儲けにしかなってないわけでこの上げ相場の中相当ショボイ。

株は余剰資金で趣味を兼ねた社会勉強風味でやっており生活資金とは完全に分離したものです。
とはいえギャンブル性が強いので中毒になるからやめられない(笑)

プロフィール

狂喜さん

  • Author:狂喜さん
  • 【2014/09ブログ再利用復帰】
    たまーに生きてるよー的な感じで記事更新します。

    【過去プレイオンゲとキャラ名】
    ・ウルティマオンライン
    I
    furohsha

    ・CABAL ONLINE
    狂喜大乱舞

    ・クリスタルコンクエスト
    デッカラマー提督

    ・GTA5オンライン(現行)
    entube

    【株戦績】
    市場参戦:2004/2
    投入金額:約100万円
    過去最低:55万(2004/8)
    2004年成績:-20万
    2005年初資産:95万
    2005年成績:+260万
    2006年初資産:290万
    2006年成績:+220万
    2006年出金:120万
    2007年初資産:360万
    2007年出金:無し
    (情報古いけど毎日株してた時の遺産として削除せぬよ)

    ■過去当選IPO
    【6659メディアグローバル】
    33万購入→99万初値売り
    【2132アイレップ】
    40万購入→54万初値売り
    【3962チェンジ】2016/09/27上場
    IPOポイント208使用で200株獲得。








最近の記事

最近のコメント


