

本州より大きな巨大隕石が地球に激突すると・・・

テラコワス。

マクドのポテトやばいな・・・

こりゃ腐敗神話だな・・・
非常食にピッタリだわ。

あまりにも芸術的なので

のっけときます。

一段落

ボーナスシーズンの書き入れ時がようやく落ち着きようやく一段落。
昼夜問わず頑張ったのにも関わらず惜しくも1本に届かず。
今年は毎年楽しみにしてる花火も見に行けず、ほんと貧乏暇なしみたいな。

前回記事はとある人物がうちを再建する手はずやったけどちょうど自分が忙しくなって、話をつけられぬままネットからしばらく離れてしまいオジャンに・・・。
結果、3Hは解散吸収された?みたい事を聞いたけど実際のところどうなんでしょう?

まあ自分はRMTにしか興味がないんでUOはさておき儲かりそうなゲームをいくつかチョイス。
ようやく落ち着いたのでこれから頑張ります。
「情報は金」なんでどのゲームでどの程度儲かったとかはリアルタイムで書くことはできないですがね・・・。
あくまで儲からなくなった時の後日談としてしか書きません。

そういえば前に非公開コメントくれた元3Hの某氏はついにベンチャー立ち上げですか?
MMOやるならぜひ企画担当、もしくはGMの任をください・・・w


忙しくても、相場から取り残されないように毎日携帯で株式市場を観察してますがここ数日の下げっていまだかつてない凄まじい破壊力ですね・・・。
破産者続出相場とでもいいましょうか。
任天堂ストップ安とかテラワロスの世界だな。
この相場だと資産現状維持で十分と言われとります。
誰でも取れる2005年の相場が来るまで現状維持でひたすら耐え忍ぶべきでしょう。
現状維持する為にはやはりデイトレオンリーにするしかないと思う。


しかしいくら頑張っても、株が調子よくても(今年はほとんど動かずというか出来ず)年収が大台を超えない。
この辺が人として俺の限界かなとも思うが・・・。
エタさんがうらやましい・・・(笑

PCは電流不足だった

なぜか性能が劣るはずのエタさんとかにベンチ負けるからおかしいなと思ってたら、
PCじゃなく家の電流のほうが弱い事が原因だったようだ。
メモリ4枚挿してるのに3枚しか認識してないし悲惨だなと。

--------------------
解像度:1440×900
Core2DuoE6700(OC無し)
NX7900GS(ファンレス512MB)×2 SLI接続
メモリ4G
--------------------
自分はこの構成なんやけど
FFベンチHIで8880しかでないしだめだこりゃ。

--------------------
Core2DuoE6700
NX7900GS×1
メモリ2G
--------------------
このスペックの人とほぼ同じだし、電流不足でパワーができってないかんじか?

XPでベンチ計り直し

ヴィスタだと300000超えとかでて参考にならんかったけど、ヴィスタの不具合多すぎてXPに差し替えた今、再度測定したら94000でした。
その後計ったら91000ぐらいで安定?みたいな。
日曜にメモリ4Gにするんでまた再度測ってみます。

ベンチソフト↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/benchmark/hdbench.html

村さんが出演するなら・・・(ノーガット談)

ねとらじは聞いてないんですが、こないだノーガットさんが出たらしいですね。
それを聞いた方はご存知だと思いますが彼女はありえないぐらいのアニメボイスです。
これで金儲けできるレベルです。

そんでそのノーガットさんはてつのおっさんに騙されて出ただけなんでもうでないと言ってるわけですが、
ただひとつもう一度出てくれるという条件をイタダキました。
村雨氏がねとらじにゲスト出演してくれるならもう一度出て「みくるの唄」?かなんかを熱唱して頂けるらしいです。
村雨氏が出演してくれれば自分もゲスト出演して千の風になってを秋川雅史のモノマネバージョンでお届けしてもいいですね。

まあ彼にそんな勇気はないとは思いますが3H&開放新旧トップ会談、見てみたいもんです。


それはそうと故意的に保険アイテムを落とさせる技を発見しました。
某ギルドがちょこちょこやってくるんでそれで気付きました。
下地が必要なんである事をチェックすることで防止することは可能です。
パンツさんはたぶんこれで落とさされたんじゃないですかね。
まあ要は死ななければ落とさない訳ですから落としたくなかったら死ぬなということですな。
自分はあえて故意的にやろうとは思いません。
万が一バンでもされたら元も子も無いですからね。

アクセス数がすごいんですけど

アクセス解析見ると20ドル紙幣の記事にサーチエンジンから飛んできてるみたいやけど、これは一体なんやろなぁ。
マスコミででも取り上げられましたか?!




5/18
TBSのアイチテルで紹介されたのが原因でした。

デイトレリハビリ開始

今年も4月恒例の株口座出金。
去年は120万だったが大きな買い物も無いのでPC代として35万出金。
そして353万から再開し、現在ほぼ動き無しの354万。
でも一応資産は年初来高値(出金分含む)。

新PCは株ツールがサクサク動きやがります。
複数の窓を出しても余裕のよっちゃんいかです。
そんなパワーアップしたPCでとりあえず休止前の月ベース20~30万儲けられるようにリハビリ中。
単純に考えてEトレに手数料だけで年間250万払ってたのが、
大幅な手数料値下げで恐らくフルトレードしても年間手数料が20~30万程度になったし差額が利益になるであろう。
去年と同じやり方でやれば単純計算で450万の利益みたいな。
やっぱ副業にはデイトレかネトゲの通貨売買に限りまんなしかし。
アフィリは一時期がんばったけど最高で月6万でいうほど利益でないし。
コンスタントに利益を確保するならやはりデイトレ(IPO申し込み含む)とネトゲがおいしおます。


デドマン返しに行ったついでにプリブレ2が無いかと見てみたら1巻2巻あったんで当然のごとくGET。
単純に前作の続きやけどかなり良かった。
明日の3巻4巻の争奪戦にも参加したいと思う。

3HI考察

3HIがなぜ今弱体しているのか?
今日はその秘密について語ろう。

・まず第一に元ヘビーニート組みが就職等でニートでなくなった事で朝昼のACTがなくなった。

・第二に3Hホープでありヘビーニートでもあったプニコさんが謀反を起こした為。
たぶん彼が抜ける直前の3Hは彼に支えられていたと言っても過言ではないだろう。
その支柱が敵に回ればご覧の通りむごい惨状で・・・。

・そして第三に一時巻き返せそうだった時ドンピシャでテツのおっさんがIRCにだけ顔を出し、poor面をほぼ全員アニメ絵(美少女風??)がきもい某3Dのネトゲに勧誘して掻っ攫っていった事。
これに皆はまってるようだ。
ちなみに皆さん大好きなHJMを含む3cc系統はプニコさん脱退以前から皆某アクション系MMOに移行済み。


今現在の北斗は上手くて数の多いGODや少数精鋭ニート系のPKがいるんでpoorメンがいなくなったうちの残りカス(poorに比べてって事ですよ!)のようなメンバー少数では太刀打ちすることができず現在の弱体化となったみたいな。
3Hの中で弱~中程度のメンバーのみでしかもACTがほとんど無いとなるとモチべも下がってくる訳でさらに残りのメンバーも別さばに逃げて悪循環みたいな感じ。
まあ今はPKの朝昼のACTが半端なくてT2A制圧が難しい。
資金面では別鯖の乗っ取りでカバーしてて問題ないし北斗は対人だけやねぇ。

古残メンはUOに相当飽きがきてるし、自分もRMT相場がおっちんでる今現在のUOじゃモチべもあがらずたまに暇つぶしに出てる程度。
UOのRMT価値が大幅にアップすれば本気で復興もあるかもしれんけど今現在のままじゃすたれていくだけ。
上級レベルのヘビーニート系の人が2~3入隊すればまだいけるんやろうけど、
なかなかそんな人材がいない。
3Hのお株のT2A乗っ取り業務はもうほとんどPKに移ってるんで今後はここがうちの後釜的な役割を担っていってくれることでしょう。

まあなんやね、UOはもうRMTがおっちんでるし楽しみながらRMTがサクサク儲かるMMOがあれば飛びつきたい。
でもまあ、昔のUOみたいに楽しみながら儲かるゲームちゅうのがなかなかないわけですよ。

新興株の悲劇

任天堂やトヨタなんかの大型株が値を飛ばす昨今ですが、
新興株は未だに寒い寒い冬が続いております。
そう、あのライブドア事件以降凄まじい下げでございます。

例を挙げますと・・・
一昨年お世話になった4296ゼンテックは100万以上の値でで持ち越しして利益を出してたりしてたのが、120万を付けてから急降下で現在25万のおよそ株価1/5、
ちょうど1年前ほどにIPO(新規公開株)が33万で当たり99万で売却して税引き後純利60万儲けさせて頂いた6659メディアグローバルは120万付けた辺りから急降下し続けて本日下方修正が出て追い討ちのストップ安で12万の株価1/10、
昔お世話になって儲けさせていただいた2318ビービーネットがここ3年弱で株価1/20、
昔デイトレで触っていた3716アーティストハウスに至っては1年半ほどで株価1/40でございます。
いやあ、ほんまにむごい話やで・・・。

ここ1年ほど新興をデイトレ以外で持越しとかしちゃってる人で破産した人は多数であろう・・・。
最近特に思うことは株をやる上で銘柄に惚れるっていうのは厳禁。
自分はこの感覚を拭い去ったあたりから利益が出始めたのでこれは間違いない。
今では惚れるなんてことはありえないし、値動きの予想だけで売買してます。
素人は日計りか極短期にしとかないと痛い目に合うからネ。

まあそんな自分はここ3ヶ月ほど株はほとんどやってない状態でした。
ぼちぼち慣らしを始めて復帰する予定でございますが、ブランク空けると間隔取り戻すのに結構時間掛かるんで大変やでこれしかし。

ヴィスタがクソい。勘弁してください。。。

調子こいてヴィスタにしたらIEではエラーでまくり、謎のエラー窓は出まくるわUOやったら不正落ち(XPでは不正落ちなんて皆無だった)するわで悲惨な状態。
というわけでXPに退化します。
PC音もうるさいんで5万ほどかけて静音ケース&静音電源に交換します。
自分でいじれないんでしばらくショップに預けることになりそうです。
結局、古いパーツは余るしOSも余るしで無駄に金をつぎ込んでしまった。
たぶん20万ぐらいでできるPCが30万位掛かってる気がする。。。

ちなみにヴィスタだと回線速度が自動になってて速度をいじれないんでXPより断然回線速度が落ちます。
とんだクソOSでございます。

ちなみにIで出てる時はメイン家の新PCで操作してます。
キーボードがかわって変なマクロ暴発しまくりですがよかったら相手してやってください。
圏内でプニコさんをおそっちゃうぞ~☆ミ



ポチっとやってくれたら更新頻度が増えるぞ↓
人気blogランキングへ

頭痛には

メフェナム酸が主成分のものがすごく効く。
薬局で買えるものではトップクラスではなかろうか。
効き始めるまでに40分以上掛かる遅効性だが効果は抜群だ。
頭痛持ちにはロキソニンに続くエースなのは間違いない。

市販薬でほとんど効かない人はお試しあれ。

PC完成

コア2DuoE6700
NX7900GSファンレス(512MB)×2

そんなSLI仕様のPCが完成しました。
しかし静音で作ったはずなのに電源とケースファンがうるさい。
改造し直す余地があるので本格的な使用までにはまだ時間が・・・。

使用感はネットは全体的に快適(体感2~3倍UP)だし株ツールもサクサク(体感4~5倍UP)動く。
UOに関していえば上級対人者と同じ動きをするには加速ツールは必須と痛感。
ツールなしだとPCやオブジェクトなんかの情報が多いとこは全然違うけど、それ以外の速度はほとんど前のPCと変わらず。
まあ今は対人屋は誰もが暗黙のうちに標準装備とされてる理由がわかる気がする。

続UO

メインメンバーが別ゲーにはまってしまいACT難の3HI+です。
まあ今はうちが出なくてもGODやらPKやらその他もろもろのPKさんがいるので暇はしないと思いますが。
最近は夜の短い時間に少数や単騎で出るのが少しおもろい。
PCがリニューアルされるまではまともには動けなさそうやけど、
チマチマとやりながら少しづつ生存率を上げております。

PCのほうは7900GS(512MB)が人気ありすぎの品薄状態でまだ完成せず。
光回線&モニターも反応速度25MSから5MSのやつに買い換えたのでPC完成で環境はバッチコイかな?


ポチっとやってくれたら更新頻度が増えるかも↓
人気blogランキングへ

プロフィール

狂喜さん

  • Author:狂喜さん
  • 【2014/09ブログ再利用復帰】
    たまーに生きてるよー的な感じで記事更新します。

    【過去プレイオンゲとキャラ名】
    ・ウルティマオンライン
    I
    furohsha

    ・CABAL ONLINE
    狂喜大乱舞

    ・クリスタルコンクエスト
    デッカラマー提督

    ・GTA5オンライン(現行)
    entube

    【株戦績】
    市場参戦:2004/2
    投入金額:約100万円
    過去最低:55万(2004/8)
    2004年成績:-20万
    2005年初資産:95万
    2005年成績:+260万
    2006年初資産:290万
    2006年成績:+220万
    2006年出金:120万
    2007年初資産:360万
    2007年出金:無し
    (情報古いけど毎日株してた時の遺産として削除せぬよ)

    ■過去当選IPO
    【6659メディアグローバル】
    33万購入→99万初値売り
    【2132アイレップ】
    40万購入→54万初値売り
    【3962チェンジ】2016/09/27上場
    IPOポイント208使用で200株獲得。








最近の記事

最近のコメント


